閉じる メニュー
ニュース

全英オープンのクラレットジャグは世界で最も大酒飲みのトロフィー

全英オープンゴルフトーナメントがティーオフを迎えるなか、昨年の覇者ブライアン・ハーマンが、クラレットジャグをクラレットやその他多くの飲み物に使っていることを明かした。

全英オープンのクラレットジャグは、世界で最も大酒を飲んだトロフィーであり、おそらく最も多くの酒が飲まれたスポーツ賞であろう。

全英オープンの記者会見で、ESPNのジャーナリスト、テイラー・ザルズールから、ハーマンが水差しから飲んだワインの中で何が一番美味しかったか尋ねられた時、彼はこう答えた:「なんていうワインかわからないけど、すごく美味しかったよ」。

さらにハーマンは、このワインは「異常に高価」であり、単にブドウを飲んでいただけではないと付け加え、「異常に格別なバーボンも飲んだ」と強調した。

DRC

それがDRCのような高級ブルゴーニュのボトルだったのか、それともパッピー・ヴァン・ウィンクルのショットだったのかは、まったくの憶測にすぎない。しかし、2013年のチャンピオン、フィル・ミケルソンは、1990年のロマネ・コンティの4万ドルのボトルを水差しから飲んだと『ザ・スコットマン』に語っている。

ミケルソンは、ジャグの勝者は「このような有名なトロフィーを手にすることの意味を本当に理解している。そして、それを飲み干す。もちろん、いいものしか飲ませないよ。もちろん、いいものしか飲ませないよ。

昨年、ロイヤル・リバプールのコースでジャグに勝った後、ハーマンはミケルソンよりも少し安い選択肢、ビールを祝杯に選んだ。

実際、彼は観客に「このトロフィーで2、3パイントは飲めると思う」と約束していた。

この投稿をInstagramで見る

A post shared by Aaron Flener (@aflener)

ハーマンは昨日、タイトルを守るためにクラレットジャグを大会主催者に返却しなければならなかった。

現在ではジャーナリストや放送関係者がそのように表現するのが当たり前になっているが、実際にはクラレットジャグというのが正式名称ではないことは注目に値する。

このトロフィーは正式には「ゴルフ・チャンピオン・トロフィー」と呼ばれ、19世紀にボルドー地方のクラレットを入れた水差しのスタイルで作られた。

レプリカの水差しは3つあり、うち1つはセントアンドリュースの大英ゴルフ博物館に、残りの2つは展示用に使われている。

一気飲みの歴史

他の全英オープンチャンピオンたちも、長年にわたってこの水差しを愛飲してきた。

2022年、キャメロン・スミスはゴルフダイジェスト誌に、この水差しは2パイントほど入れられると語り、この水差しで何を飲んだかと聞かれると「考えられるものすべて」と答えたという。

ダブルチャンピオンのパドレイグ・ハリントンは、ジョン・スミスのスムース・ビターを飲んだと語った。

2009年に優勝したスチュワート・シンクはギネスを飲み、ローリー・マキロイは興味深い選択肢を選んだ:イエーガーマイスターだ。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ