閉じる メニュー
ニュース

安いビールに塩を入れると美味しくなるのか?

安いビールに塩を加えて風味を良くするというライフハックが、バーテンダーたちの再共有によって流行した。

サブレディットのr/beerでは、あるレディターがこう語っている:テキサスでは、それを "ドレッシング "と呼ぶ」とし、「サンアントニオのほとんどのバーには、ボトルの側面やグラスの縁に塩をかける容器があり、ほとんどの酒屋やガソリンスタンドでは、レジでビールの塩を売っている」と明かした。

経由の報道によると パレード安価なビールに塩を少し加えると風味が増す」と主張し、「サワーやIPAのような特定のビールに塩を加えて、フルーティーな香りを強めたり、苦味を抑えたりする人もいる」と説明し、「『安価な』ビールには、もう少し高尚な味になるはずだ」と示唆した。

報告書は、「テキサンズがいかにビール塩を真剣に受け止めているか」を強調し、飲酒家は「冷たい一杯を開けたいとき、フレーバー付きのビール塩の選択肢をたくさん見つけることができるだろう」と述べている。

さらに、「PBR、ミラーハイライフ、シュリッツ、ハムが醸造されているウィスコンシン州では、氷で冷やした缶に塩を入れるのも当たり前で、パイントグラスに塩と氷を入れてからミラーハイライフのボトルを注ぐのが典型的なやり方だ」とも強調している。

この流れを受けて、別のRedditorは「低品質のラガーに大さじ1杯の刻んだピクルスと少量の塩水を入れたら、ずっとおいしくなったことがある。ネットのどこかでそれを見て、やってみようと思ったんだ。安いビールなんだから、どうでもいいでしょ?その結果には驚いた。人生を変えるほどではないけれど、それでもかなり美味しかった」。

ビール大手のハイネケンは最近、ビッラ・モレッティ・サレ・ディ・マーレを発売した。これは基本的に無濾過のビッラ・モレッティ・ラガーだが、「海塩の香りがする」。

アルコール度数4.8%の無濾過ラガーは現在、食料品店、卸売店、コンビニエンスストアで販売されている。

ハイネケンのマーケティング・マネージャーであるリチャード・バーンズ氏は、この新発売について、「ほのかな海塩と無濾過のラガーとの組み合わせが、驚くほどの爽快感を提供すると同時に、よりコクのある魅力的な風味を生み出している」と説明した。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ