閉じる メニュー
ニュース

ホイッスルピッグがジョン・クリースとコラボレーション

モンティ・パイソンのメンバーであるジョン・クリーズが、ウイスキーブランドWhistlePigと組み、新しいシングルモルト「The Badönkådonk」を発売するという、まったく変わったことをやってのけた。

パイソンだけでなく、『フォルティ・タワーズ』や『ワンダと呼ばれた魚』での役柄や脚本で知られるクリーズは、広告の世界では知られた存在であり、これまでにスペックセーバーズやシュウェップス・トニック、さらには自由民主党のコマーシャルを手がけてきた。

25年熟成シングルモルトの発売を告知するWhistlePigのプロモーションビデオに出演したクリーズは、自らを「優れたシングルモルト・ウイスキーのちょっとした専門家」だと語り、バーモント州を本拠地とするこのブランドが「正しいスペルすら書けないのに、どうしてちゃんとしたウイスキーを造っていると主張できるのか-"e "がないじゃないか」と疑問を投げかけている。

広告自体は、テリー・ギリアムのモンティ・パイソンのアニメーションからヒントを得ており、コミカルに長い漫画の腕がウイスキーをクリーズに届けるという演出も含まれている。

プレスリリースの中で、クリーズはこの商品についてこう語っている:「スコッチランドで昔から造られてきたスコッチを、植民地人が真似しようとしていると知ったとき、かなり生意気だと思った:バデンコドンク!スコッチっぽくないだろ?

しかし、クリースは『バドーンコドンク』を飲んでも湖を恋しく思うことはなかったと明かした。

「それを味わったとき、私の世界は一変した。私のDNAは即座に修正され、私の味覚はバグパイプを踊り、私は即座に精神的に高度になった"

バドンコドンクは、アメリカンオークで25年間熟成された後、カリフォルニアのアレクサンダー・ヴァレーにあるシルバー・オークの元カベルネ・ソーヴィニヨン樽で仕上げられた。

WhistlePig社のヘッドブレンダー、メーガン・アイルランド氏は、以前The Béhôldenを自社の熟成したライ麦樽で熟成させた後、「カリフォルニアのワインカントリーで最高のものを目指した」と説明する。

バドンコドンクの希望小売価格は1,999米ドル。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ