閉じる メニュー
ニュース

女性が女性同士でビールを飲むのが好きな理由

新しい調査によると、女性は外でビールを飲むとき、他人から「批判されている」と感じ、「性別によるスティグマ」に直面する。

ビア・ソムリエであり、Dea Latisの共同設立者であるアナベル・スミスは、ドリンク・ビジネスの独占取材に対し、次のように語っている:以前、Dea Latisが複数のフォーカス・グループを実施したレポート『The Beer A-Gender』では、多くの女性が社交の場、特に男女混合のグループでビールを飲んでいると、他人から "批判されている "と感じていることがわかりました。人々は自分を見て、自分がどんな人間かについて意見を述べ、女性がビールを飲むことに性別によるスティグマがあると感じていた。また、特に男性飲酒者の前では、ビールのスタイルについて壮絶なほど無知で自信がないと感じていた。"

女性がビールを飲むことの障害について、スミスはdbに対し、ビールを注文する際に女性の選択や好みが男性に左右される状況があり、これが女性消費者に打撃を与えていると語った。彼女はこう説明した:「私の地元のパブに入ってきたカップルを見ていて、男性が樽生ビールのテイスティング・サンプルをいくつか頼んだのを思い出しました。彼はそれを試した後、パートナーの女性に "あれが好きでしょう "と言って注文し、自分には全く違うものを注文したのです」。

スミスによれば、長年にわたるデア・ラティスの報告書の調査結果の多くは、「混成グループにおいては、女性が注文するビールのスタイルが、その女性の価値観、道徳観、倫理観を物語っていることも示唆されている」という。例えば、「インペリアルスタウトやダブルIPAを飲んでいる女性は、キックアスで、くだらないことはしないタイプの女性であり、男性から見た彼女の文化的正当性は高いが、彼女のジェンダー資本は減少している。つまり、彼女は混成グループの中で脱フェミニン化する。フルーツビールや、ライムのくし切りが入ったフレーバーラガーを飲む女性は、文化的正統性はほとんどなく、彼女のジェンダー・キャピタルは男性の間で上昇する。したがって、女性は男友達とビールを飲んだり、混成グループでビールを飲んだりしても、勝つことはできない。

スミスは、「女性が一緒にビールを飲むと、この状況はかなり変わる」と概説した。彼女たちは安全な空間にいて、ジェンダー資本で判断されることもなく、家父長制やアジェンダにとらわれることなく、ビールの種類を好きになったり、嫌いになったりする自由を得ることができる」。

彼らは居心地がよく、自信があり、"間違える "ことを恐れない。これが、私たちが『忍耐と粘り強さ』をマニフェスト・ポイントのひとつに挙げた理由です。女性がビールを飲むという文化的な認識を変え、汚名を返上するには、時間と努力が必要です」。

あなたはアジアにいるようです。 ドリンク・ビジネス・アジア

はい、アジア版に連れて行ってください いいえ